【所感】②食事

今回は「食事」についてです。

若い頃は“食事=空腹を満たすための作業‘’という感じで食事の時間を軽視していました。
晩ご飯の時間帯に好きなアニメが放送されていたら、親に怒られて晩ご飯抜きにされてもアニメを優先するような子供でした。

しかし、最近は食事の大切さを実感するようになりました。
『お腹が空いたタイミングで食事をする』とか、
『自分が食べたいと思ったものを食べる』とか、
たったそれだけでも食後の満足感や幸福感が違ってくるので、
食事は本当に奥が深いと感じています。
特に『美味しいものを食べた』ときに、「よし、また頑張ろう!」と感じられるようになりました。

…なので、最近は生活費の中で食費は出来る限り削らないようにして、他を節約するようにしています。

食事は生きる活力につながる大事な作業なので感謝しつつ、満喫していきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?