元施設長の奮闘記 新規入職者....①

皆様こんにちは。
元施設長のゆうゆうです。
新しく入職した際同行して仕事を覚えてもらいます。
今回は同行してた時のことをお話します。
 
20代の男性が新しく入職し色々教えていました。
早出、日勤、遅出の業務にも慣れてきたので
本人にも確認し夜勤も入ってもらう様にしました。
初日は私が同行することになりまずは夜勤の業務を見てもらうことに。
その日の夜勤はナースコール、徘徊センサーが鳴ることもなく
穏やかな日でした。
ある程度の業務が終わったので休憩を取ってもらうことにしました。
個人の業務があったので私は事務所、その方は仮眠室で休憩してもらうことに
しました。
休憩が終わる時間になったら事務所に来るように伝えそれぞれ休憩に入りました。
休憩時間が終わったのですがなかなか事務所に来ないので仮眠室に行くと
中に誰もいなく窓だけが開いていました。
施設内探したのですがどこにも見当たらなく電話もしたのですがつながらなかったです。
靴も施設に置いたままいなくなりました。
その日はそのまま仕事を続行次の日再度連絡したところ
「辞めます」
と言われ理由を聞いても何も答えてくれませんでした。
私の指導がきつかったのかきいても
「そういうわけじゃなくただふいに辞めたくなったので帰りました。」
の返答のみ。
「荷物や着替え、靴を置いたまま帰ったので送ってほしい」
と言われ会社の人間に相談しその後の対応は会社に任せました。
が結局わからないままに退職することになりました。
会社の人間もなぜ辞めたくなったのかわからないと言ってました。
 
正直私の言い方や指導が悪かったのかどうかもわからなかったので今でも
どうしたらよかったのかわからないです。
 
今回の話はここまでにしようと思います。
読んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ゆうゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?