元施設長の奮闘記 面接②...

皆様こんにちは。
元施設長のゆうゆうです。
今回は施設長をしていた際、たくさんの方と面接をしました。
以前一人の方のお話をしましたが、
今回は違う方について話をしたいと思います。
 
30代の男性のかたで直接応募されました。
電話では違和感を感じなかったのですが
面接当日施設に来た時
挨拶もない、靴は揃えない。
その後席に案内したのですが
座り方も態度が悪く足を組んでました。
面接を始めたのですが履歴書もぐちゃぐちゃで
何が書いているのかわかりませんでした。
しゃべり方は普通だったのですが
不採用にしました。
ここまでの人は初めて見ました。
面接に臨む姿勢や態度、準備というものがあると思います。
現在は人材紹介をしているので求職者には事前に履歴書の書き方
面接の注意点等を面接の練習に伝えています。
 
今回の話はここまでにしようと思います。
読んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ゆうゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?