見出し画像

家事 育児から解放されて得られたものは?

こんにちは(´_ゝ`)ノ yoppy.でーす!
読んでくださり
ありがとうございます!

前回は息子と移住するつもりでドイツに出発したと書きましたが、息子はドイツの暮らしに慣れないと言い捨て 半年後には1人で日本に帰国してしまいました(泣)

あの時は悲しかったですね。
空港で息子の乗った飛行機を見上げながら泣きましたからね。。。

なにしろワタシが息子とドイツに出発した理由は、日本の有事に備えるためでした。
息子にドイツの永住権を取ってほしかった。

そのあと日本では、成人年齢を18歳に引き下げられましたからね。
有事の場合に備えての徴兵に理由づけと辻褄合わせをする目論見なのは直ぐに理解できました。

日本ではコロナの第8波のゴングが鳴りましたね。
海外では もうコロナは終わっていて、ここドイツでは とっくの昔に コロナ規制は解除されているのに日本は まだ続けるつもりです。

更に対策を強化しそうな勢いすら感じますね。なぜ日本だけが世界の真逆をやっていると思いますか?

コロナを理由に危機感を煽る理由は何でしょうか?

ヒントは、ワタシが息子と日本を脱出した理由です。
いまでも、そうならないことを願ってはいますが…。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?