・・・寝てた。



自殺ってなんで起きるんでしょうか
自殺する人は何が原因なんでしょうか

それは単純にいじめとかだけでしょうか

最近、多様性っていう言葉をよく聞くけど、
目標は立てても
実際、やってるのでしょうか

表面的にはやってるようで
実際は心の中で仲間外れにしているんj……………………………………………………


Z z z……

ああ、

寝てた

うんと…….

……..あそうだ


いろいろなもんを
互いに知って、認め合い、争わず、
よりよく、自由に、平和に、

つってんのに

あいつ陰キャだから、とか
へんな病気持っているから、とか
言って、
避けたり、攻撃したりするやつらがいるから

自分の趣味だったり
自分の好きなものだったり
自分の性格を周りに言えないやつだって沢山いる

本当はめちゃくちゃやりたいことでも

胸を張って行動できない

行動してえのに

周りの目が気になって行動ができず

そのまま縮こまっちまう

こんな矛盾があるからこs…………..


Z z z……

ああ、

寝てました

ええと…….

……..そうでした


そのような矛盾に
どうしても突き当たってしまいます

それによって……..


Z z z……

ああ、

寝ていた

…….

……..そうだ


理想と幻実の違いに

落胆するのだ


互いに認める、そんなことほんとにあるわけない
誰も味方なんていない

と思うのだ


そしてこの世から

いなくなろうとする













Z z z……

ああ、

寝てた

けっきょく、無駄に理想をたかくしている周りも悪いし
その理想と現実との違いに絶望し、もう全てが嫌だってなる自分も悪い

まあみんな
認められたいのかもしれない

結局私にはそんなことわかんない


あれ、なにを考えていたっけ、まあいいや


ふあぁ~

寝よっと

Z z z ………………………….


#一人ごと