見出し画像

ライト

目が覚めた

辺りは真っ暗

ぽつんぽつんと淡い光が漂っている

でも誰もボクのことを照らしてくれない

ひときわ小さな光のボクには誰も気づきやしない

みんな自分を輝かせるので手一杯だ

ボクもみんなも何かだれかに気づいて、認めてほしいだけ

今日もただ漂う

それだけだ


するとどこからか大きな光が近づいてきた

周りの小さな光よりも濃く、暖かった

その光に吸い込まれるようにみんながその光へと向かっていった

ああ、やっとボクに何かだれかが気づいてくれたんだね

やっとボクを包み込んでくれるんだね


その瞬間さっきよりも景色が暗くなった

周りには沢山の淡い光があった

しかしその光たちは一つ、また一つと消えていった

そして、ボクの光も・・・