見出し画像

サロンデュショコラ2023 オンライン参戦記録!

昨年、私は全く買えなかったサロショオンライン・・・
今回はリベンジを!と思い、万全の対策で臨んできました!!

昨年と変わったこと

ここ数年、毎年サーバー落ちしてたサロショのオンライン初日。
今年は対策として伊勢丹さん側が様々対策打ち出してくださってました。
・初日は正月休み明けの平日に
・「待合室制度」を導入
・待合室への入室後、オンラインストアへ入れる順番は抽選
と言うものでした。

事前準備

オンラインストアに入れ次第スムーズに買い物ができるよう準備をしておきました。
①事前にオンラインストアを見て、欲しい商品をお気に入りに入れておく
②あらかじめログインしておく(パスワードの確認絶対!)
③カード情報・住所情報を登録しておく
とにかく、当日スムーズに購入ができるようにしておきました。
特に大事なのは、①のあらかじめお気に入りに商品を入れておくこと。
当日迷ってられる時間なんて全くないので、事前に品定めはしておいてよかったです!
ちなみに2023の場合、前年2022年の12/28にオンライン商品公開開始、2023年の1/6からオンライン販売開始でした。

当日はどうだった?

結論から言うと、非常に非常にスムーズでした!
9:30になったら待合室すんなり入れましたし、
10時になるとおおよその待ち時間表示されるので、
ストレスフリーで待つことができました。
買い物も、途中でサーバーが混み合ってやり直し・・・などはなくとてもスムーズにできました。

ちなみに、私は自分と家族の2端末で参戦し、
1端末目が3000番台で開始5分後に入れ、
2端末目が8000番台で入場見込み時刻は開始30分後でした。
(1端末目で購入したので、2端末目が結局何時に入場できたのかは定かではないですが・・・)

もちろん、抽選が良かったからこその感想だと言われてしまうとそれまでですが、
昨年までと異なり「いつ買えるのか分からない」状態ではないだけで、
だいぶ余裕を持ってお買い物できるのではと思います!

買ったもの

今年、私が買ったのは

Selection Box 1 "Ensemble"

他も買いたい衝動に駆られましたがなんとか耐えました笑
元々かなーり吟味して買う方でしたが。
と言うのも、今年フランスに旅行に行こうかと計画中でして・・・
現地に行ったらもっともっとチョコレート買いたくなってしまうと思うので、今回は耐えています。
また、セレクションボックスで好きなショコラティエさんを見つけて、フランスの現地のお店に行きたいな〜とも考えています。

とか言って普通に1万円分買ってる時点で金銭感覚おかしくなっていますが!
チョコレートに包まれる幸せの季節!届くのが楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?