見出し画像

もうこんな体嫌だー②転機

現在、本業で保険代理店の経営をしながら他にホテルの夜勤のバイトをしてます。夜のホテルというのは暇で暇で。

ずっとネットサーフィンをしていたわけなんですが2023年12月頃にあるブログと出会います。

それが『バイバイ☆アトピー』というブログ。

『ハワイでアトピーが治った!』という書籍の著者が書かれているブログで紫外線と竹酢液、脱塩素のことが書かれています。

医療に関する内容なのでどこまで言っていいのかわかりませんが、少なくとも僕は今このブログに救われています。

著者の佐藤 綾美さん(ペンネーム)は歯医者さんで皮膚科医ではないんですがアトピーに対する考え方にとても共感でき、希望を持つことができました。なにより真面目な内容のブログなんですが佐藤さんのお茶目さが伝わってきてどんどん読み進めてしまうブログです。

先程のホテルのバイトは4~5時間仮眠休憩があり、基本的に暇で、更にバイトなのにボーナスもあるという神バイトなのですが、このブログに出会うまでは折角の仮眠休憩も痒くて眠ることもできず。神バイトだけど睡眠がとれないのはアトピーにとっては非常によくないので辞めざるを得ないかと思っていました。

でも今は4時間しっかり眠ることが出来てます。まだ完治とはいかないですしすぐに治らないもどかしさでつらい日もありますが2024年2月からブログの内容を取り入れだして明らかに脱ステの進捗が変わりました。

この進捗についてはつらい部分も含めてどこかに吐き出したいのでまた改めて書きます。

今回紹介したブログや書籍が正しいかはわかりません。というかアトピーに関してはこれだけ医療が発達してるのに何が正解かわかりません。前記事にも書いたんですが本当に色んなことを試してきました。

「どんな病気も全て例外なくミネラル不足に帰する」とどこかの偉い人が言ってるからミネラル飲んだ方がいいと言われて3年以上飲んでますが花粉症がよくなったなーとかはあるけどアトピーに関しては僕の体は変化を感じませんでした。

活性酸素が云々で水素水がいいと言われて40万円もする機械を買って試しましたがよくはなりませんでした。

これを飲んでアトピーよくなった人が沢山いるからと言われて乳酸菌生産物質を試し、一時的によくなりましたがすぐにもとに戻りました。勿論日々の食事も気をつけた上でです。

原因がわからないって言われてるんだからそりゃよくならないですよね。

その意味で佐藤さんの書籍やブログに関してはあくまで佐藤さんの推察だけどアトピーの根本原因のことが書いてあります。原因に対しての対処法が書いてあるのですごく説得力があるなと僕は感じました。

そして何より体にきちんと変化を感じている。これがなによりも信じられる理由です。何が正解かわからない。自分の体の反応だけが正解だと僕は思ってます。

上記のミネラルや水素水ももっと長く続けたら効果はあるのかもしれません。でもミネラルに関しては3年飲み続けてアトピーには何も効果なし。じゃああと何年飲めば改善するのか。5年?10年?20年?そんなに待てない(T . T)

自分のアトピーのことで子供に辛くあたることがあります。家は落屑だらけで妻には掃除で大変な思いをさせてます。もちろん自分でもやりますが。家族旅行もアトピーひどい時はいけません。自分もつらいけど家族も辛いです。

こんなことあと1年だって続けたくない。自分の為にも家族のためにも。

書籍でもブログでもいいので脱ステしても経過がよくない方は参考に是非読んでみてほしいです。

次は自身の経過を少しずつ書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?