見出し画像

超獣戦隊ライブマン、第4話「暴け!ダミーマン」

今回のライブマンは、ふわっと観られる感じの回。
おっと、

⬆️
あらすじは再びこちらから😅✨️笑

今回の主役は岬めぐみ。
Dr.マゼンダは、自身が作ったダミーマン(ジンマが化けたもの)をガス会社へ潜入させ、笑いガスを全国へばら撒く作戦をとるが、マゼンダが学生時代からつけていたキツイ香水の香りを覚えていた、めぐみによって作戦を見抜かれてしまう。
この時にDr.マゼンダに放った言葉が本日の神セリフ。

「どんなに人間そっくりに作っても、人の心を失った者が作ったダミーマンは、本当の人間になれないのよ。」by.岬めぐみ

個人的にはデンソーヅノーに掴まっためぐみを「俺たちのめぐみちゃんを抱っこすんじしゃねぇ!」と助けた勇介達とめぐみの
勇介「こんな僕達だけど、これからもやってけます?」
めぐみ「もちろんよ。」
という会話も大好きだが、今回は本当の心を語った先程の言葉にさせて頂きます🙇✨️

私達も、偽善の優しさで人に接する時……無いだろうか?
正直、僕はある。でも、そういう時はだいたい優しさは上手く伝わらない。
なぜなら、偽善は偽善でも、本気でないからだ。
「本気の偽善」
僕は、これができる=その人の事を想ってるのだと思う。
本気は人に絶対に伝わる。なぜなら、その人の事を本気で想い・考えてる行為だから。
そんな事を考えさせられた作品に今回なりました。

可愛らしいデンソーヅノーがライブマン達を異次元に送った時は、「ん!?次回へ続くシリーズか!?」とも思ったが、めぐみのドルフィンアロー🐬であえなく敗退。
……もう少しでしたねぇ😓爆
しかし、、、安定のバイモーションバスター……実に強い💪

話しは反れましたが、めぐみのおつむと、勇介達のパワーのコンビネーション、是非ともセットでご覧頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?