見出し画像

非日常が好きだ 一人旅前編

私は非日常が好きだ。

非日常を楽しみに生きている。

そんな私の楽しみの一つが、ふらっと一人旅だ。

無計画というのが肝心。

現代人はスケジュールに縛られすぎている。

解放させてあげなきゃ頭と体がかわいそうだ。

平日のとある夜、ふいに思った。

名古屋に行ってみよう。

私はサウナ、カフェが好きだ。

名古屋にはウェルビーという有名なサウナ施設がある。

名古屋はカフェでも有名だ。

私の好きなチェーンの一つ、コメダ珈琲は名古屋発だし、モーニングサービスの発祥でもある。

また、ひつまぶしに味噌カツ。

名古屋はグルメも充実している。

おまけに新幹線でたった1時間半。

観光地も多すぎず、一人旅に最適だ。

目的地が決まったらとりあえず予約を。

金曜の夜発の深夜バス。

学生の頃に多用した、安くて時間を有効活用できる手段。

帰りの便?予約しない。

宿?予約しない。

ウェルビーと周辺のカフェの場所だけ調べる。

カメラと文庫本、財布を用意して、日常を2、3日繰り返し、やっと当日。

胸が高鳴る。

平日の間眠っていた本当の自分が目を覚ます。

起きろ、時間だ。

ここが私の主戦場。

さあ、冒険だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?