見出し画像

かえるのみどりちゃん

今日は、息子とのことを少し。

息子が通っている児童館の
発表会が近くの小学校であり、
親子で参加できるということで
もちろん参加。

息子のクラスはダンスで、
曲名は
『かえるのみどりちゃん🐸』

こんな曲があるの、知らなかったな。


振り付け、
父は夜な夜な練習しましたよ。
仕事帰りの電車ではケロポンズの
Youtube動画をエンドレスで見続けて
イメトレもバッチリ。

ただ、
踊るだけじゃつまらないしなーと
考えていたら、

“カエルになって踊ったら
盛り上がるし良いのでは?”

ということを思いつき、
カエルの衣装を即行で注文。

意気揚々と準備を進めたら
カエルになった途端に息子はギャン泣き笑

暴れる息子とカエル

バケモノに食われてたまるか、
というレベルで逃げる逃げるw
(息子からしたら、バカでかい
みどりのモンスターに見えるんだろうな)

しかも、
カエルの素材はポリエステル100%

中は鬼暑くて、
本番では滝のような汗と格闘しながら
舞台の上で一心不乱に踊り切った達成感は
なかなか味わえない貴重な体験だった。

息子よ、おかげで父は
素晴らしい経験ができましたよ笑

舞台でのダンス披露直前

帰りはもちろん衣装のままで🐸

足元が一切見えないから慎重に

カエルになって思ったこと。

ディズニーキャラの皆さん、
マジで大尊敬ですよ。
いつかみんなで夢の国に行ったら
握手してもらお。

妻の”初体験”を共に体験して、新しい物語を執筆していくために役立てたいと思います。観たことのない景色や食べたことのないグルメ、新しいモノとの出会いに活かします♪よろしくお願いします✨