見出し画像

Unity MacでEnterキーが使えなくなったた時に役立った記事 (Enter を 右シフトに割り当てした)


今日いつも使ってるPCのMacのEnterキーが押せなくなったので
その時の対処法を書いときます。

MacでEnterキーが効かなくなった時に
修理が面倒だったので他のキーにEnterキーを割り当てることにしました。

とりあえずこのサイトでKarabiner-Elementsという
Macのキーの割り当てをしてくれるソフトをダウンロードしました。


そしてEnterキーを近くにあった右シフトキーに割り当てました。

割り当て方法はこのサイトを参考にしました。


Simple Modifications    For All devices

まだ入力になれませんが、比較的違和感なく操作できます。

では今回は以上です。

Enter使えないと ガチでUnityで何もできない

コードが書けねぇ!                                    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?