Udemy講師が自分で作ったコースのレビューを本音でしてみた

どうもみなさんこんにちは!
Udemy講師のソラップです。

主にUnityでゲーム制作などを教えています
そして最近Udemyにフラッピーバード風のコースをリリースしたのですが、


まだ2週間たってないので、セールになっておらず

受講生は0!

でもnoteでたまにみるUdemyのコースのレビュー
みたいなことをされたいわけです。

じゃあどうすれば良いのか?

自分が作ったコースを自分で受けてみてレビューすれば良いじゃん!

しかも! 通常は有料のUdemyのコース

ですが作った講師本人なら無料で受けられるのです!


というわけでいつもテストで自分のコースを受けてるのでそのレビューをしたいと思います。

あとUdemyのコースのレビュー欄っぽくしたいので
人格を増やします。


受講生A

まぁ講師の説明は比較的分かりやすかった。
ほぼ全ての操作になぜそれをやってるのか理由を言ってるので説明が長すぎだと感じた。
なので2倍速でみるのがちょうどよかった。

Unity初心者の方にはちょうど良いスピードなのかも知れない。

受講者B 

障害物の自動生成とかは参考になった。
でも時々説明が異様に長い 冗長なので飛ばし飛ばしで見た。

素材のダウンロードなしなので手軽に始められるが
画像の差し替えとかのレクチャーは無かった。

受講者C

動画でスクリプトを変更する時に リソースに
変更前のスクリプトと変更後のスクリプトが両方あったので見比べられて便利だった。

ビルドなどのレクチャーはなかった。
でもあまり解説が少ない ハイスコアの保存とかは参考になった。


なんか 自分でレビューを書くのは違うな!

うん、やってみたけどなんか違いますね!

自分で書くと、本音では書ききれなそう。

やっぱこういうのは人に書いてもらうのが良いやつですね!

では今回は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?