見出し画像

【GLドラマ】タイ 開始待ちシリーズ

大好きなシリーズが終わってしまって、大ロス中です。
実際で、心の中で、色んな意味で、大切な人と手をつないでいけるっていいなぁって思います😊

とか言いながら、コレから始まる(かもしれない)シリーズを並べてみました。
タイ語の読み書きはできず、英語もままならない個人が集めた情報なので、100%ではありません。ご了承下さい。


●『Pluto』
1人が消えて、1人が入れ替わる。交通事故で意識不明になったOomに入れ替わった、双子のOon(どちらもNamtanさん)。
P'Oomに「私に変わって、Mayと別れて欲しい」と頼まれていたOonさん。会いに行くと、その相手は女性だった。驚きながらも別れるために関わる中で、目の見えないMay(Filmさん)に惹かれていって…的なお話かなと思います。
OomさんとOonさんの関係や、結婚しようとしていたOomさんに彼女Mayさんがいたり、Mayさんの目が見えなくなった理由だったり、色々と謎がありそうでストーリー展開が楽しみです。

G-MMさんなので、23.5に出演していた、CiizeさんやEarnさんも出演されてます。



●『Us』
同じくG-MMさん
兄Kaweeの彼女Pam(Emiさん)に惹かれる妹Rak(Bonnieさん)。Rakの書く絵に惹かれ、Rakに惹かれるPam。
絵が2人を繋げる。大好きな兄と、兄の好きな人に惹かれる自分。悩みながらも、戻れない2人…的なお話かなと思います。



●『Affair』
仲良しで惹かれあう幼馴染。主の娘Pleng(Sonyaさん)とメイドの娘Wan(LookMheeさん)。Plengの父親の破産で全てを失い、2人は離れ離れに。
時を経て、惹かれ合う気持ちはそのままに2人は再会。昔Wanに「医師になったら、なんでも欲しいものをあげる」と約束してたPleng。
「私が欲しいのは、あなた」と言うWanは、以前Plengがくっつけようとしていた相手と結婚していた…。

不倫に悩みながらも、溢れ出す気持ちを抑えられず、Wanに流される(体で)一線を超えてしまう。その中で、Plengも、自分の中にある気持ちと、Wanの底抜けに一途で深い愛に気付き…的なお話かと。

【放送予定】
8月30日より
毎週金曜日22時15分から
Channel ONE31
YoutubeのCHANGE2561で



●『Reverse 4 You』
2022年12月頃より情報が公開されていましたが、一旦仕切り直し的な事になり…😢。
そして、今回、再度公開される事が発表になりました。

時間を戻す能力を持つJattawa(メイさん) と、未来が見える妹のVivi。
その妹の予言で、雪の日に4歳年上のP'Four(クリスティンさん)に出会う。
それは妹が予言した通りだが、2人が付き合うと未来で必ず妹を失ってしまう。
付き合う前に戻って、付き合わない選択をして妹を助けるのか…。
妹と恋人大切な2人、どちらも失わずに済む方法はあるのか…的な話なのかなと思います。

こちらが、最近のTrailerです

こちらは、2022年12月に発信されていたPilot版。
少しずつ色々違うのが、面白いです。

そして、主人公の仲良し友達の
1人として、BlankのYokoさんが出演されるようです。

【放送予定】
9月3日より、
毎週火曜日22時30分よりチャンネル3HDで放送
Netflix では午前 0 時から(日本でも見れるのかは、今の所不明です)



●『Reverse with Me』
 時間を操る能力をもつ医師Karun(Nattamonさん)と、Kliaow(Pitchatornさん)。
命を救うため問題を解決するために、時を操る。何かを引き換えにしてその能力を使っても、修正できないような問題もある。2人の愛はこの問題を乗り越えていけるのか…的なお話なようです。



●『Petrichor』
Show Me Love等でお馴染みの、EnglotさんとCharlotteさんのカプ。Netflixで警察と検死官のお話っぽい…位しか分かりません。
因みに、「Petrichor」は、雨が降った時に地面から立ち昇る匂いと言う意味だそうです。


●『Unlock Your Love』
Lucky My Loveの、BmineさんとNearさん
愛は、幸せの意味と痛みを知る事もある。愛を失った後、また愛する事はできますか?
失恋をして恋愛をもうしたくないRain(Near)と、そのRainに一目惚れしたLove(Bmine)
Loveは、Rainの心の鍵をあけて次の恋愛に進めるのか…的なお話かと思います。
サブカプとして、同じくLucky My Loveに出演していたChachaさんがDean役、そのお相手のPatをCakeさんが演じています。

【放送予定】
9月11日より、
毎週水曜日23時よりGMM25
数日遅れでYoutubeで放送されるみたいです。




《ほぼ、情報がみつけられなかったコーナー😅》
●『Mate』
占い師に、女性の伴侶を見つけると言われ受け入れられない主人公。
しかし、特別な人に出会ってしまって…的かな?


●『SunShine In The Wind』
弟とお花屋さんをしている女性は、人の感情が香りでわかる能力を持っている。
ある日、配達に行った先で女優さんに出会い…的な。
2023年の11月の動画なので、もしかしたら実際には撮影されないのかも…。


●『Apple My love』
Be Mineの「More&More」のOrmさんとFalkさんのお2人が再び共演されます。
忘れられない目の持ち主を夢見ているクリス。ある日、テレビでいつも夢見ている目の持ち主をみつけ、『アップル』というペンネームで手紙を書くことにしました…。

Be Mineの時のお2人
今回のApple My loveのお2人



もっとあると思いますが、ココまでしか見つけられませんでした。
また、間違った情報もあると思います。
訂正や追記情報等があれば、どんどん更新できればと思っています。
宜しくお願い致します😊


2024.09.12更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?