見出し画像

24歳② 勢いづいてしたい事する一年に、カフェ体験。

とりあえず、
ヨガを習う。
身体を整える。
アメリカへ行く。
お洒落なカフェで働いてみる。

これを全部やってみた。
身体を休めて人間らしい生活を…
プライベートの充実を…
とやめたのに、
4か月ほどゆるく行政のバイトとヨガをして過ごしていたらすぐに動きたくなり
次のバイトはお洒落なイタリアンカフェでのバイト。
旅行とかも行ってたのかなぁ…
覚えてないけど 友達とも良く遊んだ気がする。
イタリアンカフェ&バー では
イタリア語を少し習って オーダーを通す✨
ドルチェのデザインやカプチーノアートを習い
夜のバーでは バーテンさんからシェイカーの振り方まで習って お酒やラテを作ったりした♡
でも、難しかった。
ラテアートはすっごい苦手だった。
ハートを作るのにめっちゃ練習した。笑
腕の良い大阪出身の面白いシェフの賄いが楽しみで楽しみで
この時、自分の食いしん坊さにやっと気づく。
今まで 食べる時間は 食べなきゃいけない
時間でしかなかったから。
百貨店で仕事してる時はお昼ごはんが17時とか普通で社食いっても売り切れが普通だったから💦
食欲より物欲だったしね。
食を楽しむ、味を楽しむって ここで知ったし
マナーや食し方をもっと自分に落とし込みたいなって思うようにもなった。
皆に慕われていたシェフが店長とあわず
辞めてしまうタイミングで
わたしは
高校からの友達にホテルや料亭に派遣される配膳バイトに誘われて ホテルや料亭の業界で働く事になった。テーブルマナーの世界ですよ。笑
なんとすぐに学べる世界へ誘ってもらってタイミングのいい。
そしてアメリカ行きたいからね、
もっと急ピッチで稼げる仕事をとも思って
ワーホリ行く為にお金貯めてる友に仕事を紹介してもらった。
そこでも 面白い出会いや経験がいっぱいありました。笑
そして半年もせず100万貯めて
アメリカに一カ月いきました。
そのお話はまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?