見出し画像

1月の本

今読んでるのはこの2冊。

今年はコーヒーを極めようと思って毎日ミルの事調べたり、勉強中。

子供の頃からコーヒーが好きで、でも好きなだけでコーヒーを学びたいと思うわけでもなく…。

学ぼうかなと思っても結局本も読まずに。なんてこともよくあった。

でも最近学びたいと思った。

これは今だからなのかもしれない。

好きと学びたいは違う。

私は食べる事も好きだし、ドラマやお昼寝も好きだけど、食や睡眠から得られる良さを知りたいわけじゃない。
ドラマの構成や裏側を知りたいわけじゃない。

コーヒーもそうだった。
でも最近、美味しい淹れ方や焙煎、豆の種類などなんとなく知りたい気持ちが出てきた。

嬉しい。


「頭がいい人が話す前に考えている事」は彼が選んだ本だ。

本やドラマも面白いと止まらないがこの本は進みが悪い。笑

やっと半分くらい読んだ。


感想も特になし。

目が悪くなってから、本やドラマを楽しむ時間がぐっと減ってしまったけど、今年はまた少しずつ楽しもうかなと思っている。


そして今日は今から彼と結婚指輪を見てきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?