見出し画像

【詩】問答

きれいな言葉が詩です
あなたの言葉は詩ですか?


僕の言葉はきたない我欲で
僕の言葉は詩ではないですね


あなたは何かを表現したくて詩を書いているのでは?


僕は何が詩か
よくわからないけど書いてるよ


表現したいものは何ですか
アファメーションがあるのでは?


僕はアファなんとかは知りませんけど女性が大好きなだけですし
正直なだけですよ
しかもただ一人の君が大好きです


なるほどそうなのですか


それだけで
たったそれだけで運転者が詩を書いてもいいんですよね?


ええと、あなたの言葉は詩とはいえませんがね
単なるお気持ち文ですね
恋する男のありふれた言葉を並べただけの文章でしょう


やはりレベルが違うのですか?


ええ、現代詩と比べたら次元が違います


あなたは高尚な現代詩を書くのですか?


いえいえ私は詩を読む人です書きません


なるほどそうなのですか
noteに言葉を投げつけたくなるほどに恋しい想い人はいますか?


いや、いませんね


そうなのですか
確かに僕が書く言葉は
高尚な現代詩ではありませんが
僕自身が詩です
狂うほど恋しい人がいるから僕は詩になりました

僕を読んでくれるとうれしいです
僕は言葉から出られないから

はみ出すのが詩ですか?
もう一度聞きます
きれいな言葉が詩ですか?


。。。


これがいいって言いきる
勇気もないのですか
寂しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?