見出し画像

中之島バラ園めぐり

妹と、中之島バラ園に行ってきました。

入口
逆から見た光景、後ろに中之島中央公会堂


ラ・フランス
アプリコットネクター


ブルーバユー

有名人の名前がついたバラ

アンリマティス
オードリーヘップバーン
ミケランジェロ
ジーナロロブリジーダ
マリリンモンロー
イエロークイーンエリザベス
イングリッドバーグマン
つるシュネーピッチェン
mia愛子
ブラッシュランブラー
ポニカ
つるサマースノー
ブライダルホワイト


川が見えます。バラ園は北の堂島川、南の土佐堀川にはさまれた中之島の一画にあります。東西500メートル(中之島全体は3km)に渡って数種類の薔薇が楽しめます

まだまだたくさんありましたが、これ位にしておきます。美しい薔薇と芳しい香りでした

芳醇な香りを吸って帰ったら鼻血が!?

ヘップバーン
薔薇のなかでも
ひときわに
麗しきかな
王女のごとく
(映画、ローマの休日にかけて)

明日は誕生日なので、娘が私の大好きな手塚治虫の、宝塚記念館の券を予約してくれました。火の鳥〜手塚治虫のライフワークを開催しています。
明日が楽しみです




この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?