見出し画像

自分の存在意義を見出したい

今日、とある人と話していたら、その人は

「あそこは質が悪い人ばっかりがいる」
「あそこは質がいいひとが集まっている」
「あいつはクソだ」

あれは、ああだから良い。
あれは、こうだから悪い。

上から目線で、まわりの人たちを評価、ジャッジする。

「だから僕が、質の悪い人たちに教育してあげる。」

「僕は、周りの皆から呼ばれて、人気の引っ張りだこなんです。」

そんな虚栄心と顕示欲にまみれたことを私に言ってきた。

「僕は、皆から求められてないんです」

「僕は、自分の存在意義が見出せないんです」

「僕は、自分に価値がないと思っているんです」

彼の心の奥底の本当の声は、私にはこう言っているように感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?