見出し画像

自分の笑顔、嫌いだったけれど

「笑顔が素敵だね」

今日、ある男性から言われた。

昔は、自分の笑顔が好きじゃあなかった。
鏡に映る自分の顔は、笑った顔ではないから
たまに写真で映る自分の笑顔が、変な顔に見えて嫌いだった。

起業した5年前に、あるワークで【自分の強み】を
自分を知る周りの人たちに聞いたことがある。

その時の回答に、「笑顔がかわいくて素敵」と答えてくれた人が多かったのを思い出した。

自分では嫌いだった、自分の笑顔を素敵だと言われ
非常に驚いた。

今日また違う男性から

「いつも楽しそうですよね。
明るく楽しそうだから、周りにいる人たちも
楽しくなりますよね」

と言われた。

なるほど、そうなんだな、嬉しい。

自然と笑みが溢れるような
笑顔でいられる環境に身を置いていきたいな、て思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?