見出し画像

自分に寄り添ってこなかったなあ

ホットヨガ2日目に昨晩行っできた。
ヨガの最後の方に仰向けに寝る時に
ヨガの先生から

「今日はすごく疲れちゃったなあとか
今日はよく頑張ったなあとか
自分に寄り添ってあげてください」
「自分にありがとうを言ってあげてください」という声がけがあった。

相手の気持ちに寄り添う。ていうのは
よく聞くし、私自身も相手の気持ちをできるだけ理解して
寄り添うように努めてきた。

でも、自分の気持ちに寄り添ってあげるって
自分、してこなかったなあ。と思ったら
なんか目から涙がほろほろと流れ出た。

自分の気持ち、感情に寄り添ってあげる。
すごく大事なことなのに
なんか二の次のような扱いになっていた自分。

これからは、まずは自分を満たそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?