見出し画像

子連れ家出からの離婚劇⑦

さて、久しぶりの更新です。

前回では離婚調停をするも、調停不和で終わるというところまででした。

この調停不和からあっという間に4年が経ちまして…

結局、その後子供達の面会交流はありつつも、私の離婚したいという気持ちは変わらず

元旦那の離婚はしないという気持ちも変わらず
、あっという間の4年。

その間もたくさん、たくさんいけずをされ
経済的に意地悪もされ、それでも私はただ離婚に向かって走り続けまして、

パートで働いていた職場で正社員として雇用してもらえる事になりました。

そうなると、子供達の健康保険を私の扶養につけるかどうかを話し合わなければなりません。

それまで、私たち3人は元旦那の扶養に入っており、健康保険や税控除など結婚当時のまま継続されておりました。

今考えると、そんな状況をよくも4年も続けたもんだ。ある意味、元旦那も偉いな。
うん、ありがとう。笑。

正社員になれる事を元旦那に告げ、子供達を私の扶養にしたいので、手続きをお願いしますと伝えると

「正社員になってまで、僕と離婚をしたいならわかりました。離婚届けにハンコを押します。」という返事…。

ん?

ん?

ん?

えー!今更、ですか⁉️

ずーっと離婚してくださいって言ってましたやん!パートで働いていたから、本気で離婚する気はないと思ってたのかい?

いや、子供が小さいからパートだっただけですやん‼️何のための調停だったんですか‼️

はぁー

深い溜息しかでなかったのを覚えています。
本当にいつまでもこちらの意図が伝わらない。

何がともあれ、離婚をしてくれるという事なので、とりあえずは良かったという事で
今後の話あいに進むこととなりました。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?