見出し画像

ふらんすへ行きたしと思へども・・・

外国はだいぶ規制緩和されて行きやすくなったのかも知れませんが、最近ニュースをみていないのでちょっと分かりません。

こどもの頃は、ショパンが好きなので、ポーランドに行ってみたかったのですがかなっていません。ウィーンも行ってみたいですが、ヨーロッパに行ったことがありません。

はじめての海外は、韓国釜山です。ちょうどプサン映画祭があるころに行きましたが、天気がよくて楽しかったです。海鮮キムチも買いました。九州からなのでビートルという船で行きました。

思春期の頃は、UK ロックですか流行りでイギリスのミュージシャンのファンだったのでロンドンに行ってみたかったのですが、ロンドンは今でも行きたいです。紅茶が好きなのでお茶がしたいです。

フランスのパリやストラスブールに行ってみたいです。これは美しい建造物や、何といっても美味しいものが食べたいからです。フランスでも美味しいお菓子が食べたいですね。
クレイジーケンバンドの初期のアルバム、グランツーリズモに入っている、太陽のモンテカルロや、ショック療法というアルバムのあるレーサーの死という曲が好きなので、モナコ、コートダジュールにも行ってみたいです。

ロンドン、フランス、モナコ、ヨーロッパでは今も行ってみたい場所です。

昔の詩人が、ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠し、と言う詩がありますが、私もそんな感じです。
せめては新しき背広を着て気ままなる旅に出でてみん、でしょうか。

海外旅行が好きな方は、もう少しで行きやすくなるのでしょうか。

皆さんは海外旅行はどちらに行かれたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?