見出し画像

歯医者勘違い大作戦!休診日に突撃、笑い話にならない

今日は朝少し早めに起きて、いくつかの用事を済ませるために頑張りました。
歯医者に向かい、診療開始前に昨日の問題の対処方法を受付で相談する予定でしたが、
開院時間の5分前に到着したら、
駐車場には三角コーンが立っていて、入口は閉まっていました。
少し不気味な雰囲気で、
もしかして開店まで入れないのかと不安になりました。
もうすでに、頭の中は混乱していました。

結果的に、今日は休診日だったことが分かりました。
昨日電話したのですが、おそらく休憩中で応答がなかったのかもしれません。
休診日が水曜日から木曜日に変わっていたのですが、ネット上の情報はまだ古いままだったようです。
私のミスで、診察券を確認しなかったのです。
昨日はテンパっていました。

とにかく仕方がないので、 明日再度行くことにしました。
落胆したり、
自分のミスに腹立たしさを感じたり、複雑な気持ちです。

仕方がないので母を自宅に送り、デイケアのお迎えを待ってもらうことにし、
私は40分かけて親戚の家に向かいました。
15年ぶりにゆっくり親戚に再開することになっていました。

お茶がしに出たきく餅という名前のわらび餅、癒されました



今日は私の情緒が不安定な感じだったので、
とにかく会おうと言ってくれて、
急な親戚の集まりが決まったかたちです。
ありがたい気持ちです🙏

約2時間、5人で近況などを話し合いました。
久しぶりの顔合わせは、
ありがたかったですが、
本当に疲れてしまい、
帰り道でも運転で危ない瞬間がありました。

帰宅後は爆睡しました。
明日は歯医者に再度行って、
最初からやり直すことになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?