見出し画像

新年に性格診断テストやってみませんか?

あけましておめでとうございます。

年末年始に引きこもって
ゆっくりしている間に
こんな心理テスト?を見つけました。

私は外交官属性の仲介者というタイプだそうで…

“仲介者”型の性格

仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。
しかし、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。
善を探求するあまりに自分自身を見失い、生きて行く上で欠かせない日常生活の維持を疎かにしてしまう可能性もあるので注意しましょう。
仲介者型の人達は、他の性格タイプよりも、よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

↑こんな性質があるそうです。

このテスト、性格だけではなく
長所と短所、恋愛関係、友人関係、仕事などについても
見る事が出来ます。

確かに私…今年の年末年始は引きこもっている(笑)。
そうか…もともとそういう性質ならば仕方がないよね~♪
と、自己弁護しつつ、結構私、偏った考えをしてそうだな…
と思わされる内容でした。

結構面白かったので、
良かったら試してみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?