見出し画像

不思議な話を聞かせて頂きました✨

以前占いをさせて頂いた方の知り合いの知り合いで、
占ってほしいって人がいるんだけどどう?というお話を頂いたので、
勉強中&ホロスコープの記録を書くかもですけど大丈夫ですか?
と確認したら大丈夫!という事だったので
ZOOMでお話させて頂くことに…

ホロスコープ上にはドラゴンヘッドとドラゴンテイルという
実際の天体ではない、計算上で出される月の軌道と太陽の軌道が
交わるポイントがあるらしく、ざっくり説明だと

ドラゴンテイルは、その人が前世でさんざんやってきた得意なもの
ドラゴンヘッドは、その人が頑張りたくって課題として持ってきたもの
という考え方もあるみたいですし、
どちらのポイントも課題と祝福として見ていくものとする考えや
ホロスコープを真っ直ぐ貫くものなので、
自分の軸みたいなモノとして捉える考え方もあるみたいです。

で、この方、ドラゴンテイルが魚座さん
セラピストをされていたという話だし、
魚座が象徴するように誰かを癒したりする事がやっぱり得意なのかな~
という事はドラゴンテイルが得意を表すって言う説はしっくりなのかな?
とお話を聞きつつ…ホロスコープに目をやると

ホロスコープ上でその人個人を表すような場所に
本人にそのつもりはなくても、周りからは不思議ちゃん…という
配置があったので、本当にそうなのかな?と、興味が湧き
もしかしたら、失礼な聞き方かもしれないけれど…

「周りから不思議な感じがするって言われたりします?」
と、ド直球に聞かせて頂きました。

実は…と話してくれたのが
ワーキングホリーデーをしていた時
ビジターにマッサージをしていてたら、そのおじいさんから突然
「あなたはもう大丈夫、手を触れるだけでいい」と言われたらしく
当時は言葉の理解があやふやだったにも関わらず、
何故か何を言われているかの意味が解って

それ以降、彼女が痛みを和らげてあげたいと思い手を触れた
場所からは痛みが消えるという現象が起きていて
結構毎日が充実しているセラピストさんだったらしい。
でも、日本に戻ってきてからは、それができなくなった…という
だいぶ端折っているけどそんな話…

「日本で生まれて育ってきたはずなのに、海外から戻ってみたら
見えない枠みたいなものにいつも押し込まれてる感じがしていて
ここじゃないって感覚がいつもある…実は」って教えて下さいました。

普通にスゴイ話だと思うし、そういう体験をしている人が実際にいる
って事にも”ここじゃない”って感覚にもビックリして
(つい最近他の方から聞いたばかりだったので)すごく興味深かったです。

私は日本自体は、平和だなぁ~と思っていたけど、
何かに押し込まれているように感じて生きている人もいて

『生きる場所が変わったら、出来なかったことが出来きるようになって』
『生きる場所が変わったら、出来ていたことが出来なくなった』

そんな事が密かに起こっているのかも?
もし、誰もがそれぞれのギフトを貰って生まれているのだとして
それを発揮するのに、場所が意味を持ってくるのだとしたら

合わない場所に居続けたとしたら…それはどうなるんだろう?

そもそも、自分の持っているギフトに気づいて
自分がここだと思える場所で、そのギフトを発揮できている人って
この世界にどの位いるんだろう?

疑問は湧いてくるのに答えらしきものは全然わからない?
そんな事をグルグル考えてしまいました。

お話をさせて頂いた方は「背中を押されたので今年こそ海外に戻る」
とおっしゃっていました。

戻るという表現…そこが彼女の生きたい場所なのかもしれないです。

不思議な話を聞かせて頂きました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?