見出し画像

脳出血闘病記26 カタマヒロファミリー、SDGs的家族型リハビリ紹介3

今日からは、家族型リハビリの真骨頂、一人では出来ないリハを紹介していきます。
まず、バティングリ、ハこのリハビリは、僕が野球経験者ということで、いいのではないかと思い、やり始めたのですが、意外にも、先日理学療法士の先生に評価していただいたところ、なかなかいいと言っていただき、しかも、もっと腰を回した方がいいとアドバイスをもらいました。
ただ、一回思いっきり腰を入れて強振したときに、バランスを崩しづっこけたことがあるので、それは、注意してやっています。
紙を丸めたものを投げてもらって、打っのですが、目からの情報で、麻痺手でバットをコントロールしバランスも意識し、ゲームっぽい要素もあるので、僕としては、かなりお気に入りのリハです。
それに、一人では出来ないので、なんか楽しいです。
バティングリハの動画も良かったら見てください。


けっこう楽しいリハですよ😁


#脳出血 #脳梗塞   #片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?