見出し画像

脳出血闘病記101 どんな障害当事者🙄

まずは、、今日の、血圧、130/85で,今日も、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


僕は、決していい当事者になろうとは思っていないし、一つあるとすれば、とにかくよくなりたい、それと、全く迷惑掛けないことは出来ないが、出来る限り、出来ることはしたいし、役に立つこともしたい、でも、そこが、微妙なところで、掃除や料理は良いのだが、特に、僕が一人でお風呂に入ることに関して、Cは、あまり歓迎していないようだ😅
彼女の時間を作る為と思い出来るようにしたのだが、彼女にとってみれば、僕が、一人でお風呂に入ることは、心配で仕方ないらしい。
心配する気持ちを無下には出来ないので、一人でお風呂に入れるようになったことは、リハビリの成果でもあるのだから、ホントはもっと喜んでほしいのだが、仕方ないかと思っている😫
僕は、彼女の負担を軽くするためにと思い、彼女は、アクシデントを心配して、なるべく立ち会いたいと言う、どっちも間違っていないし、お互いを思いあっている気持ちからなので、この辺りが、なんとなくカタマヒロファミリーSDGs的家族型リハビリが、上手く行っている根底にあるものかもなんて思っています。
僕は、なんでもやりたがり、けっこう無理もするときがあって、Cを困らせることも多々あるので、お風呂は、なるべくCがいるときに入ろうと思いました😚


#片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?