見出し画像

脳出血闘病記96 SDGs的家族型リハビリの新たなトレーニング

ここ数日で、カタマヒロファミリーSDGs的家族型リハビリの大きな柱として、掃除、料理を考えるようになっています。
というのも、リハビリの自主トレは、とても大切だし、毎日やるようにしているが、掃除や料理は、やらないと部屋が汚れる、食事が出来ないと、直接的に困ることがあるので、やらざるを得ません それが継続できる要因の一つになっているし家族に対して、何かやってる感もあるし😋
自主トレでは、やらないと困るのが、自分だけなので、そこの違いも大きいと思っています。
れに、掃除も料理も、それ自体が意外なほど、リハビリに繋がると思っていて。
今度、それについては纏めたいと思います。


#片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤   #片麻痺クッキング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?