見出し画像

脳出血闘病記102 片麻痺クッキング2

まずは、、今日の、血圧、132 /89 で,今日も、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


、片麻痺クッキングです昨日は、カタマヒロ風スパイシーローストチキンですを作りました。
鶏の胸肉と玉ねぎプチトマトを用意して、
薫香のチポトレサルサと比嘉製茶 旨辛ペーストにミリンを入れ、四奥混ぜソースを作ります。

ソースを作っています、これは、僕のオリジナル配合です😍


薫香のチポトレサルサ


カタマヒロファミリーのソウルスパイス比嘉製茶 旨辛ペーストです😋


鶏の胸肉には、塩胡椒をし、すりニンニクを入れよおく混ぜておきます。そこに、玉ねぎとプチトマトを入れ、さっき作ったソースを混ぜ、3時間ほど寝かします。寝かしたら、オーブンを200
にセットしで40分焼いたら完成です。
出来上がったとたんに若者に食べられ、ちょっと汚くてすいません😆

料理は、けっこう立ちっぱなしで、けっこう手も使うので、凄いリハビリになります。今回も、けっこう好評だったので、大成功です。特に燻製の香りが好きな人には良いと思います🤗でも、次からは、色合い的に、パプリカを入れようかと思いました😆もし、作られる方がいましたら、是非入れてみてください😚



#片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤   #片麻痺クッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?