見出し画像

脳出血闘病記103 変感力と身体良くなってるのかな🙄

まずは、、今日の、血圧、126 /86 で,今日も、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


一昨日の夜、トイレの扉を閉めずに、座って小便をしていたところ、Cが、トイレの扉閉めなよと言ってきた。
何でもない動作も、片麻痺の僕にとっては、そこそこな作業だ、それに、急性期、回復期と、さんざんトイレの介護を受けてきたためか、ちょっと羞恥心も無くなっているのかもしれないが、家にお客さんがいないときは、開けっ放しで用を足すことが多い😅
そして、昨日朝、リビングに入った時、家のリビングの扉は、全開放できるように引き戸になっていて、今、Hが、猫を連れて家に帰ってきているので、リビングには猫がいる、なので、リビングの扉の開け閉めには、うるさい、リビングから、猫がどっか行ったって、そのうち戻ってくると僕は思うのだが😌

リビングでだらしなく寛ぐ猫のハル😁


だから昨日も、僕がリビングに入るなり、早く締めてと、Cが言うが、そんなに機敏には動けないんだってと、ムッとするが、ここで変感力発動😗
そうか、もうCは、僕の事、健常者っぽい目線で見ているのかな、それならそれで、良いかっと、変感力が、身に付いてきてるなと思いました🥰
そして、身体良くなってきてるのかなと思いました🤗


#片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?