見出し画像

脳出血闘病記82  どっちが叶えてくれた

まずは、、今日の、血圧、133 /79で,今日も、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


うかつにも、昨日、僕のお願いを叶えてくれたのは、日本の神様みたいに書いたが、僕の過去のNoteの記事には、エアーズロックの神様が、叶えてくれたと書いていたんだ😆
オーストラリアの旅じたい、そういう旅だったし、僕の印象的には、あの旅が、僕を変え、願いを叶えるに至ったと思っている。
さて、ほんとうは、どっちが叶えてくれたんだろう🙄
でも、それはどちらでもいいんだと思う。
だいたい日本は多宗教だし、神様は、人格者のはずだから、どちらも暖かく見守ってくれているでしょう😊
僕だって、頼みっぱなしで、50年ただ待っていただけではないし、自分を磨き、それなりのことをしてきた結果でもある。
はっきりしているのは、今回もそうだが、ただ、お願いするだけでは、ダメなんだ、その為に何かしないと、その強い意志が、願いを叶えてくれるんだと思う。
神様は、ほんとうに無条件で助けてくれるのだろうか、願いを叶えてもらった今でも、そんな風には思っていない。
こんなこと書くと、また、いっぱいお願いした、ご利益が無くなりそうで怖いが、やはり、本人の努力なしに、叶えられることなんて、何もないと思う。
まして、前は、一人で頑張ったが、今回は、協力してくれ散る人もいっぱいいる。

だから、もっと頑張らなければ。

やれば叶うと思う今日このごろです🤔


#片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ      #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?