見出し画像

脳出血闘病記115 お気に入りになったスーパーでの、MTDLP😊

まずは、、今日の、血圧、125 /79 で,今日も、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


藤田医科大学の一件で、今日は、僕も、Cも空けていたので、また、Cとスーパーに行って、MTDLPをしてきました。
昨日のミッションは、スーパーで、自分で、カートを押し、買いたいものを選択し買い物をするです。
前回は、休日ということもあり、店内が凄く混んでいて、諦めたのですが、昨日は、ほどほどの混み具合だったので、やってみました。

カートを押して買い物中😚


カートを押すのも、なかなか難しく、真直ぐカートを押すには、麻痺手と健常の手で、カートを押す必要があり、前に進むときに、麻痺足が、ぶん回しになると、足が、カートの後ろの車輪に当たるので、なるべく、足が、真っすぐ出ないと、スムーズに進んでいけないので、前にも書きましたが、スーパーのカートは、ぶん回し矯正には、すごくいいと思います😁
まだ、けっこう、後ろ車輪に足を引っかけていましたが、それでも、カートを押しながら、店内を一周し、買い物を済ませ、車のところまで、戻ってきました🤩
ミッションは成功ですが、どうしても、Cが一緒だと、Cが手を出してしまうことがあるので、この後は、自分一人でやってみたいです😆
車から降りて、買い物して、車まで戻ってくるという一連を完全に一人でやりたいです🙂



#片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤 #MTDLP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?