見出し画像

永遠の少年達

夏休み後半、オジサン16人で山住神社までツーリングに行って来ました。

猛暑の中、コンビニで食料を買い込み
天竜の山奥まで🛵💨
買った食料を駐車場の空き地でいただき
山住神社に参拝しました。👏
鳥居をくぐると樹齢1300年の杉がお出迎え

⛩️🌲👏

下界の天竜の町は38℃も🥵あったのに
ここはなんと25℃🌬️天然のクーラーだ
帰りたくない😇

お参りし、周りを散策して
涼しい場所から渋々山を下る

       🛵💨⛰️


帰りに白倉峡に立寄る

長い階段を下りると滝があり、家族連れや若者が滝壺に飛び込んで楽しんでました。沢の水で手を洗うと冷たい🥶もし飛び込んだりしたら心臓麻痺で逝ってしまう事間違いないオジサン達でした。🤣

長い階段を登って🥵息を整えバイクに跨りゆっくり安全に走り🐸👋
無事帰宅しました🏠

永遠の少年達

今日一緒に走った16人の殆どが60代で仕事も一線を退いたどこにもいるような普通のオッサンです。身体もどこかが傷んで白髪頭や禿のオッサン達です。でも不思議な事にバイクに跨ると痛みは和らぎヘルメットの中の眼は輝きアクセルはWide Openで何処までも走って行きそうな少年達です。
そんなOld Boyといつまで一緒に走っていられるだろうか? 


  永遠の少年達は
   春・夏・秋・冬 
    野山を駆け巡る

      🏍💨🛵💨✌️

次はいつ?
何処に行こうか?

おつかれさん👋🍻🥃…💤

           2024夏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?