見出し画像

やってみないとわからない事もありますよね!

見に来てくれた方
ありがとうございます。

今年は梅雨が来る前に
すでに暑くなり、夏が来たって感じに
なってますが、梅雨はどこに行ったのやら!

まだ6月なのにこの暑さはしんどいですね
みなさんが住んでるところは
どうですか?やはり!暑いでしょうか?

話は変わりますが!
私は今ダブルワークしてるんですが、
パートの仕事の他にコンビニでバイト
しているんですが、私自身こんなに
長くコンビニでバイトとする事になるとは
思ってもいませんでしたね

それも、本来はコンビニとか接客業が
苦手な為、夜勤のみのお客さんが
少ない時間帯だけにしていたんですよね

けど、最初から夜勤に行けるのではなく
レジの操作や、基本的な事を覚える為
最初の頃は、夕勤で入れる日に
教えてもらう事になったんですよね

初日の日に思ったのが大変な仕事で
私にはやはり無理だと思いましたね

だからって1日で辞めますわ
失礼だと思い、1週間やってみて
本当に覚えられなかったり
出来なさそうなら辞めようって思ってましたね

息子が高校の時にバイトするなら
コンビニが楽でいいよって
聞いたけど、そんな事はないですよ

覚える事や業務内容も多いし
何よりも、接客がど緊張して
オドオドしてしまうし

聞くことも多くて、何回も聞けば
お客さん嫌がるけど、こっちも初めてだから
聞くしかないしね

そんな時に、オーナーと一緒にレジを
やってる時に、常連さんが
『ここのオーナー厳しいから、すぐに
 辞めてしまい、なかなか長続きしないけど
 ○○さん頑張って』
って言われた時は、嬉しかったし
うん、辞めずにこんな私でも、
支えてくれるお客さんがいるから
もう3、4年たつけど、やってこれてますね

接客が大変でもあり
楽しくできる仕事でもありますね
私自身人と話すのは嫌いではないので

コンビニで働いてみて
最初は初日で辞めようかと思っていましたが
いつのまにか3、4年たってましまね
こんな私でも、お客さんが支えてかれたから
やってれたと思ってます

今は、夕勤で売り上げをあげられてる
メンバーにまで育ててもらい
仕事仲間にも恵まれて
今はもう、緊張せずに接客してるくらいだしね

自分が苦手で避けてる仕事でも、
やってみると手に職に変わる事もあるんだと
思いましたね。












よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦