見出し画像

新年度と甘酒

久々に甘酒飲んだらおいしかったです。
千歳鶴のは酒感強めかなー(個人の感想)

さて、4月から上司が変わりました。(異例)
初日に新上司から打ち合わせします、てことで、前年度の面倒くさかったあれやこれやを聞かれ…事情聴取ってこんな感じなんでしょうか…話しながら、ほんとなんだったんだ去年。と思ってました(苦笑)
また1年で変わるような上司だったらどうする?と思いながら2週間過ごしていたけど、大丈夫そうかなと思っています。
「適材適所の人材配置は大事。周りに迷惑かかるから。」てのが、今回の学びです(笑)

先月末に父が入院しました。1週間〜10日くらいで戻る予定で本人も家族もいたけれど、腹膜炎になったこともあって入院が延びてしまいました。
痛みもなかったらしいので、入院してなかったら腹膜炎に気づかなかったかもしれないので、そこは入院しててよかったです。
でも、それにより体が衰えてしまったのか、昨日3週間ぶりに顔見に行ったのに寝てました…3日前くらいはお腹すいたーとか言いながら字書いてたみたいなのに。コロナは5類になったけど、お見舞いの制限がなかなかとけないなぁー昔みたいに毎日行ければいいのに、と思いながら今は父の帰りを待つ日々です。

北国はそろそろ桜が咲きそうなので、明るい気持ちで日々過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?