見出し画像

パン作り🍞

今日は夫のリクエストでチョコマーブル的なパンを作りました。

以前このパンを作った時焼きすぎちゃってちょっと硬くなっちゃったから
今回は少し温度と時間を変えて作ってみました。

柔らかくふわふわに焼けたけど周りが少し焼けすぎてる気がする・・・

型にバター塗りすぎたのかな?次はバター薄〜く塗ろう。


それにしても今日はすごく寒かったね!
発酵機能使ってもなかなか発酵しないから膨らむか不安だったよ。




ここまで発酵させるのに1時間30分近くかかった。
普段なら45分もあれば十分膨らむのに。

焦らずもう少し発酵させた方が良かったかもな・・・

まぁ、何はともあれふわふわに柔らかくできて良かった♪

味は文句なしに美味しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
次は何を作ろうかな〜ஐ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?