【妄想利回り30%以上】現在、問い合わせ中の物件の話③

こんにちは。てらのこ(@sally88265041)と申します。
2021年から夫婦で不動産投資を始め、現在アパート1棟、戸建て5戸所有しています。

ブログはこちら↓

ブログに書くほどではないけど、Twitter(X)だと物足りない…というモヤモヤを消化するために
ちょっとした小ネタをnoteに書いていこうと思います。


シリーズものになりました😆こちら↓

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
✨ 妄想利回り32%の物件🏠 ✨
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

内覧できることになった古家付き土地。

本日、内覧してきました🫡

上記のツイートの○○風呂🛀

答えは分かりますか?

正解は…

銀(ぎん)風呂!!
ステンレス風呂のことです。

築古あるあるですが、築40年以上はステンレス風呂がほとんどです。

ですが、稀にリフォームしている物件なら
ユニットバスが入っていることがあります✨

今回の物件は、エアコン付き、外壁張り替え済みなので、もしかして内装も一部リフォームしてあるかも…😉と淡い期待を抱いておりました。

しかも、謄本をみたら
『平成27年○月○日売買』
と書いてあります。

新築時の持ち主がずっと住んでいたわけではなく、平成に入ってから売買で買った人がいるということです。そのタイミングで一度リフォームした可能性が高いですよね🥳


さらに、

「土地売りだと手出し(マイナス)になりそう」

そんな予想をしていたので
交渉すれば、ただも同然で手に入るかも…?
ワクワクが止まりませんね🥳🥳✨

内見した結果…





全然全然ダメダメでした😭😭😭

・お風呂はステンレス風呂…
・ストーブは1999年製
・まさかの電気温水器😳

しかも、売主さんに事情があって
大幅指値も難しそう…。
個人情報があるので詳細は言えませんが
不動産会社と売主さんは深い関係があるようでした。

以前もこのパターンがありました😱
この物件です↓

本当に、このパターンは
そもそも仲介が売主の味方なので
大場な指値交渉は難しい
です。


・売れなくて困ってる…
・早く処分したい…


そういう事情があっても、
「多少の値引き交渉ならできるので…」
という方向性で話をされます😔

当たり前ですけど、
どんなに古い物件だったとしても
なるべく高く売りたいですからね…

逆を言えば、指値交渉とは
いかに仲介さんを味方につけるか】
というのがポイントになります。

指値交渉に関しての記事も書いているので、失敗する理由を知りたい方はどうぞ↓

というわけで、
儚く散った妄想利回り30%の物件🏠

さようなら〜😂

また懲りずに探し続けます🫡


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

Xも随時更新、ブログも週一更新を目指して頑張ります。

良い不動産を買えるように、お互いコツコツと頑張っていきましょう👍

いいね🫶押してくれると嬉しいです!!