見出し画像

後期が始まって1ヶ月すこしが経った

実験があるからか、一週間がとても早く感じる
一回生の後期から実験はずっとあるから生活リズムを形作っているひとつになっっているんだなぁ と今更ながら感じた

"院進学か就職か"
考えが煮詰まったため、
先輩2人に思い切って相談してみた

「今理解できないから大学院行って頑張るってのも良いと思うよ。」
研究室ごとの授業が始まってから、分からないことだらけで心が折れかかっていた
ちょっと考え方を変えるいいヒントを頂けたなぁ
背中を押してもらった
先輩自身も研究室配属されてから苦労されたそうだ
4回生の先輩と院2回生の先輩、両方の意見を聞けてよかった

もう少し化学の勉強したい
成績が良いわけでもない、不器用だけど頑張っていく

バイトを新しく始めてから、少しずつ自分が生きやすい環境を整えられている気がする
慣れないことばかりだけど、仕事の内容は楽しい
「愚痴らなくなったねぇ」
って家族に言われたから たぶん精神衛生が良くなったんだろう
同期がいてくれてるおかげもあるんだろうな〜ご縁に感謝

朝にちなんだ曲.
「蒼き日々」
https://m.youtube.com/watch?v=36ZjQHrl-oo

ぜひぜひ聴いてみてください

#大学生
#ひとりごと
#朝
#plenty
#蒼き日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?