見出し画像

そんな気がした

昨日、インターン後の懇親会が学校で行われた。
雨上がりのじめっと湿気った後にスーツで学校に向かった。
肌に纏わりつく湿気と少し冷たい風が混じった、なんとも言えない天気だった。
着慣れていないスーツのせいで、自宅から最寄りまで7分歩いただけで汗をかいた。

お世話になった担当の方と1時間少しお話した。
ビールを飲まれていたので少し酔っていらっしゃったようだった
インターンのこと、好きなもののこと、少しだけ恋愛の話も。まさかこんなことまで話すとは思ってもみなかった(笑) 

10日間のインターンだった。
有機系の研究室に配属されたが、インターン先は伸銅製品を扱う会社だった。
最初は人見知りしてしまい、慣れるのに必死だったけれど 折り返した頃から楽しくなってきたしあっという間だった。
だいぶ知識ついたなぁ。
担当の方,同い年で休憩やご飯を一緒に行ってくださった社員さんに感謝の気持ちでいっぱいだ。幸せ者だなぁ...

インターン先の担当の方が、分野にとらわれずにやりたい勉強をやりなさいと仰った。これからは有機と無機の境目が少しずつ溶けつつあるから、と。
知識が浅いなりに、授業で習ったことを思い出して頭の中でつなげていた

こうして将来のことを考えてワクワクしたり楽しみになれたりする気持ちは大学に入ってから知った
少しでも前向きになれそうだから 悲しいときは将来のことを考えて気を落ち着かせる

インターン先の最寄駅のホームから
コンビニすら駅の周りになかった
高速道路、国道があったため工場街だった
ネギ畑の横を通って通勤したのは 今思うと少しクスッとする

最寄駅に着く1駅前から見える高速道路,何もない駅前がとても好きだ
一眼レフ買ったら撮りに行こうと思う
そして個人経営のご飯屋さんが多かったのでその開拓もする予定

奥華子熱が私の中で再燃している
中高好きで 大学に入って落ち着いたけれど Apple Musicに加入してから懐かしい曲を検索するようになったから
それにしてもApple Musicすごいね、QOLとっても向上した
(aikoとGARNET CROWがないのが残念だけど仕方ない…)

タイトルの「そんな気がした」は奥華子の『vol.BEST』に収録されている曲である
1番と2番で視点が変わっているところと歌詞が好き
中学のときに図書館で借りたことがきっかけだったなぁ
切ないけど、次に進める気持ちになれる

#奥華子 #大学生 #インターン #そんな気がした #音楽 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?