見出し画像

髪型で決まる性格

皆さんこんばんは。接客の達人です。
この記事では、私が実際に経験し体得した接客のノウハウを科学的な視点から解説し、お客様を虜にする接客とは具体的にどうすれば良いか実践的なテクニックをお伝えしております。
接客・サービス業に従事している方にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。
私の素性に関しては「接客に悩める方達へ」にて詳しくお話ししておりますので、初めてご覧になる方はまず私が一体何者なのかを知っていただければ
これからお伝えする内容も入ってきやすくなるのではないかと思いますので、是非ご一読いただければと思います。

それでは、本編に参ります!



髪型で性格が決まるのか?

今回は接客テクニックではありませんが、一つ面白い研究を紹介しようと思います。

イエール大学の実験で、183人の男女を対象にいろんな髪型の男女の写真を見せて印象がどうだったかを調べた。
結果は下記の通りになった。

【女性】
ショートヘア・・・自信があって社交的、セクシー度が下がる
ストレートで金髪・・・セクシーかつお金持ち、心が狭い
ミディアムで黒髪・・・人が良くて知的、うっかり者
ロングで黒髪・・・特に何もない

【男性】
ショートヘア・・・自信がある、自己中心的
ミディアムで横わけ・・・お金を持っていて頭が良い、心が狭い
ロングヘア・・・人が良い、注意力が低い
ミディアムでセンター分け・・・目立ったキャラがない



あなたが“どう見られたいか”で髪型を決めてみても良い

自分に似合う髪型、流行りの髪型、自分の好きな髪型、、、
人それぞれ髪型の決め方はあると思いますが、このように髪型で印象や性格を判断されるというなら、それを逆手にとってみても良いかもしれません。

一緒に接客業頑張りましょう٩( 'ω' )و

Instagramでもノウハウや情報を発信してますのでこちらも是非チェック・フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?