これは幻覚?妄想?

つい1週間くらいまえから見えちゃいけないものが見えるようになった。いやいや、幽霊とかそういう類のものでは無い。
脳裏に焼き付いて消えてくれない姿。なにかよくわからない。

全身真っ黒、、、だけど鉛筆で描かれたみたいな輪郭の捉え方。おっっっきな口は笑っていて歯があって下もある。目と鼻はない。
ね、幽霊じゃないでしょ?
見たことないからどういうのか知らないけど。

目は無いはずなのに見られているのが凄くわかる。大きさは色々。数も増える。私はそれを見ると数秒から数十秒動けない。怖くて、呼吸さえも許されない気がして、筋肉が強ばるのを感じる。私には人格が複数いるから誰かが声をかけてくれれば動けるようになるし、変なそいつも消えている。視界には何も写ってないと人格たちには言われたけれど、いるんだよね。ふとしたとき。

基本なにもしてこないけど布団に入って寝ようと仰向けになると、たまにナイフがサクッと枕に突き立てられる。そいつは私に跨って殺そうとしてくる。気づいたら消えているけど。声とか聞こえないのにゲラゲラ笑っているのはおっきな口を見ればわかる。何がそんなに楽しいんだろう。わからない。

眠るのが怖い理由の一つがそいつでもある。ただ7時間労働で体力勝負だから寝ない訳にはいかない。お手製のウーパールーパーアイマスクが大活躍だよ。

せめて仕事中出てこなくなれば少しは安心できるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?