見出し画像

季節のおかず🥢

美味しいものを食べると幸せな気分になります🎶

近所のスーパーで絶対買うものがあります。
①~タラの芽の天ぷら🍤
季節素材の天ぷらです👏家で揚げ物は調理しないので スーパーで買うのですが「タラの芽の天ぷら」は季節限定商品❗買い物に行ってみつけたら即買いです。タラの芽が薄いコロモをまといカラッとあがっているので温め直してもサックリしていてとても美味しいのです🤤

②~菜の花の天ぷら🍤
タラの芽が終わったら顔を出す季節限定天ぷら。
タラの芽と同じコロモでサックサク。タラの芽より売れるのか 出会える時が少ないです。

③~紅生姜の天ぷら🍤
ピリッとした生姜の辛味とジュワッと滲み出るシソの味。絶品です🤤🥢

天ぷらばかりですね😅揚げ物の中では天ぷらが好きなのでついかたよってます。

そして最近できたお店でカップサンデーやパフェがテイクアウト&店内飲食できるお店🍦

黒蜜きなこのずんだパフェをいただきました~🍨至福です✨✨

その他にもパイがついたパフェやスコーン。紅茶も色々あって冷たいデザートのあとのホット紅茶もなかなか良いバランスです。

今回はブレックファーストの紅茶をホットでいただきました🫖

その他にもカヌレのお店やプリンにワッフルのお店とデザート系のお店が結構あります🍮🧇

いつも写真を取る前に食べてしまって「あっ…」ということばかり。

食べる前に撮る、を敢行していきたいと思います。  

最後に今一番よく行くお店が 家から徒歩3分のたこ焼き屋さん。

個人経営のこじんまりしたお店ですが そこのたこせんが美味しい❗

ソースを塗ったえびせんのうえに天かすとたこ焼き2個!をのせてえびせんで挟む。

えびせんがたこ焼きの熱でふやけるところもパリパリなところも あっついけれどやめられない、駄菓子感が最高に好きです😆👏

書いていたら食べたくなってきました。今日はもう遅いので 明日仕事帰りに買って帰ろ∼っと🌈


#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,311件

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸