見出し画像

∼❋•❋∼癒しとは∼❋•❋~

眠るのが最大の癒やしである私。

眠りにつく前必ず「今日も一日良い日でした✨」
と心でつぶやき眠りにつきます。

布団の暖かさ 軽くもなく重くもない布団の圧がこここち良く すんなりと眠れます。

不眠とは縁遠い私。のび太くん程ではありませんが入眠は早い方です。

明かりがついていようが 音楽がなっていようが 話し声がしていようが 枕が変わろうが 場所がどこであろうと関係なく眠れる。

そしてここから始まる最大の癒やしが「夢」を見ること。

私の夢は何でもあり。

色 匂い 感覚 音 全て揃っています。なので現実世界とあまりかわらない世界と言ってよいかと。

場所も色々 出会う人達も色々。知っている人から懐かしい人 はてはまったく知らない人など 人種も様々でとても楽しい夢の世界です(人種違うのに言葉は日本語😁)。

ここで私は俯瞰して見ていたり 当事者としてその場にいたりとするわけですが 空を飛んでいる時はとても楽しいです。
どこまでも飛んで行けて 自由に右へ左へと旋回。
上下左右思う通りに飛べます。晴天のなかを飛ぶ 夕暮れを飛ぶと色々。でも荒れた天候の中を飛ぶ夢はまだ見たことがありません。危ないから見なくてもいいかな😅

食べ物も美味しくて 彩りの良いスイーツなどは選んでいる時から楽しい🌈

でも楽しい夢ばかりではなく 怖い夢を見るときもありますが 大体なんとか助かったり 急に場面が変わって他の夢に変わったりします。

ではこれまで見た夢で多かったBEST3👉

①寺社仏閣でお祭り楽しんだりお参りしたり
②空を飛ぶ
③乗り物に乗ってお出かけ。バス・電車・車
となります。

覚醒したあとも覚えていることが多いので 以前はノートに書きとめた時期がありましたが 書くこと多いのに時間がないから(仕事で疲れているし 早く寝たいから💦)やめてしまいました。

でも怖い夢を見ていて途中で覚醒したときは 夢の続きを自分に都合の良い終わり方にして締めくくります。

何度も同じ場所の夢を見たときは 以前来た夢だなとわかりますので途中覚醒で食べそこねた物を食べたりもします🍡

繰り返し見る夢の風景は夢の中でも もはや勝手知ったるホームグラウンドっポイ感覚があります。

どの夢の世界も私にとっては全てが癒やしの世界。
これからも楽しい夢をたくさん見て 癒やされたいと思います。

🍀いつも“スキ” “フォロー” “コメント”ありがとうございます✨毎回楽しんで書いているnoteです。これからもボチボチ書いていけたらと思っていますのでよろしくお願いします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)🍀


#とは

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸