見出し画像

「冷凍イカ、イカロスの翼になる5」

俺はイカ。だけどイカ以下。なんてったって煤だらけ。
ごっほごっほごっほ。いや、咳なんか出ないけどね。
はぁ、よく考えれば、なんで俺は呼吸できてるんだろう。そういえば俺、呼吸してなくね?
振り返ってみると、俺、あの時死んでね?
なんで歩いてるんだ?なんで生きてるんだ?
拝啓、どなた様。私はイカではないのかもしれない。誰か教えてくれなイカ。敬具。
こうなれば、せめて翼を手に入れて、あの太陽に近づいてやる。
俺はイカ。だけどイカ以上。生命未満なにか。なんだって今を生きてやる。
遠くで小さい人間が話す声が聞こえる。
「タコをあげようぜ」
タコ?その前にイカはどうだ?あげてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?