見出し画像

「冷凍イカ、イカロスの翼になる8(最終話)」

俺はイカ。ただのイカ。俺は今、焼きイカだ。
凧が小さい人間のもとへ落ちていく。干からびて焼かれた俺は、ひらひらと子供の方へ。
ノーバウンドキャッチ。ファインプレーだ、小さい人間。
これで第一関門突破。
「イカだ。おいしそう」
そうだ、そのまま俺を食え
「いただきます」
よし、いいぞ。フードロスの削減だ。
「おえ!腐ってる!」

そういえば俺、二年ものだった。
よかったな、小さい人間。ファインプレーだ。
あやうくフードじゃなくてライフをロストするところだったな。
はぁ、俺はもう満足だ。好き勝手にやったさ。
俺はイカ。だけどイカ以上。好き勝手に生きて、好き勝手に死んだ、ド派手なイカだ。
イカすだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?