危ない危ない

危ないところだった。せっかく習慣になりつつあったノートを更新していくという毎日のルーティーンが途切れるところだった。

危ない危ない。仕事が忙しいわけではなかったはずなので、お風呂を出てしまうと、眠くなってしまって、ついつい書きそびれてしまう。

かといって、お風呂に入る前に書くことも難しいのだ。お風呂を溜めてからは、家族が順番に入っていくことにしているし、急いで書くこともできないし、ゆっくり書くために、順番をわざわざ変えることも面倒だから。

お風呂上がって、ストレッチも済ませて、あとは眠る前、の時間に書くのが一番いい。

寝転んでストレッチをしているうちに眠くなってしまうのだ。

では、座ってストレッチをすればいいか。
それもできない。

解決する方法は、ストレッチをだらだらやらないこと、、、くらいかな。

テレビを見ながらストレッチなどのながらストレッチをするとだらだらしやすい。

風呂上がり、ドライヤー、ストレッチをテキパキとして、水分とって、日記。

仕事から家に帰って、子供も寝かすところ、そのあと自分のことを効率的にこなして眠るまでが、その日の仕事だという意識を残しつつ過ごすことが肝要だ。

確かにそうだ。1日の時間は限られている。
その中で、どうしてもやっておきたいことがある。それの時間を使うためには、必要なことだ。睡眠時間はできるだけ削らないようにして、、、。

頑張ろう。毎日の強度を高めて、日々を乗り切っていく、常に5年後の自分を思い描きながら。

よし頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?