本日のラン

天候 曇りのち雨

距離 :5.28km
タイム:30:53
速さ :5.51分/km

意識したこと。
息を整える
視線の位置
脱力
お尻で走る
腕の振り
丹田への意識
足裏の力のかけかた
走りのリズム感。

ラン後のふくらはぎに張りを感じた。
ランニングフォーム?ストレッチ不足だったのかもしれない。

シューズのことも最近考えている。
年明けから、ライバルフライに変更してから膝の痛みが増えている。
ソールが薄い?のか、ランナー初心者で筋力不足の僕がはくには、あまり合っていないのかもしれない。着地時の衝撃が、ダイレクトに膝付近に響いている感じがしている。
10km程度なら問題ないが、15kmあたりから膝にくる。
ペガサスとかgt2000とか、奮発して買ってみようかな、、、。と妄想中。
もうちょっと我慢我慢。
自分にできることから、筋トレをして、脚力を向上させよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?