2連休

職業がら休みが不定期で、とはいえカレンダー分の休みはある、月の内で2連休を取れるのは、一回か2回だけ。あとは飛び石のような休み方になる。2日行って休みとか、3日行って一回休みとか。
この働き方、非常に効率がわるい。
その日仕事で完結していくものに関しては、問題ないのだけれども、積み上げ型の仕事には相性が悪い。
とはいえ、休みの日につづきをするのも、、、。

休息にとっても、1日の休みではなかなか疲れが取れない。
体の疲れは取れるかもしれないけれども、
メンタルが1日では回復しないのだ。

今日は久しぶりの2連休で、ゆったり子供達と過ごせてリラックスできている。明日も休みなのがうれしい。理想は、学校が休みの土日に休めるのが一番。家族全員がお休み気分になれるのが、一番リラックスができる。

仕事柄しょうがないことではあるのだけれども、
長くはやっているけれども、なかなか慣れることではないなーと思う。

しょうがない。イヤだったら転職するしかないのだから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?