見出し画像

2月リセット

今月も始まりました!!

今月もリセットになりました(泣
昨日が予定日だったのですが、始まらず。。。
ただ基礎体温がきれいに下がっていたので、始まるんだろうな~と思っていました💦

先月と今月では違いがありました!
・胸の張りが強く、生理がはじまっても張っている
・排卵日の後からずっと下腹部がチクチクしていた
・顔が熱くなることが多かった
・精神的に安定していた!(笑)

妊活を始めて1月から3年目突入していますが、生理が始まると気分が落ちますね(*_*)
でも毎月基礎体温は二層になるし、生理がしっかり来ることを喜ぶべきなのかな。。。
仕事をしていた時よりも生理痛は軽くなって、体調が整ってきている気はしているから深く考えずに夫婦の時間を楽しみます^^!
※旦那さんが帰ってきたら一回泣くと思いますが(笑)

就職活動本格化します!!

今回リセットになったら本格的に始めようと思っていたことがあります。。。
ずっと甘えて始めていなかった再就職です(焦
3月4月ごろまでゆっくりしていいよ~と言ってくれる旦那さんに甘えていました!
GWから通院を再開するにしても、お金はかかるので働かないと!!
前の職場で少し人間不信になっていましたが、自分の中でだいぶ消化することができたので外に出て働こうかと思えてきました(笑)
(なんか病んでる人みたいな言い方ですよねww)
扶養内で求人見ていたのですがあまりなくて、扶養から外れようかな?
でも時間と体力に余裕がなくなると、ストレスたまるかな?
とまだ模索中です(*_*)
とりあえず3連休明けたら派遣の登録orハロワに行ってきます💨

妊活には布ナプキン!!

妊活には布ナプキンがおすすめです!!的なこと聞いたことないですか??
私も2年ほど布ナプキンを利用しました。

【布ナプキンを利用しての感想】
・意外と経血が漏れない!!
・生理痛は若干?軽くなった
・生理終わりかけ等、肌がかぶれない
・洗濯が面倒。梅雨時期は乾きずらい
・最初に購入費用がかかるが、薬局でかさばるナプキンを買わなくていい
※個人的な意見です※

毎月のナプキン代って以外とかかりますよね💦
温活になるようなので私も2年ほど布ナプキンを利用ましたが、現在は市販の使い捨てナプキンに戻りました!

布ナプキンを辞めた理由はやはり妊活でした。。。
生理がきて体調が辛いのに、布ナプキンを洗うのが苦痛だったからです。
生理痛、貧血が酷い。眠い💤
布ナプキンを洗っている=今月もダメだった
とどんどんネガティブな気持ちになっていきました💦
布ナプキンを辞めたことで、妊活のストレスを少し緩和できたかな~と思っています^^
※妊活中でなければ布ナプキンを続けていたと思います!

毎月、妊娠していないことを知るリセット期間、、、
経血を見るだけでがっかりするのに、生理痛など痛みで妊娠していないことをアピールしてくる自分の体にイラっとしてしまいます(怒

来月こそは!!と思って3連休で気持ちを切り替えて
また次の周期、夫婦で頑張ります!

妊活中のみなさん、頑張りすぎず頑張りましょう☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?